ばんばかばん! ばんえい競馬

ばんえい競馬に興味を持った競馬素人が書くブログです。 大目にみてください。

ばんえい三冠 銀河賞

いよいよ今日は、4歳重賞三冠レース

「銀河賞」BG2

f:id:banbakaban:20190929122704j:image

の開催日である。

 

いよいよ..と言ったものの、そもそも4歳三冠があることも知らず、たまたま今日がその2冠目にあたるレースだっただけだ。

 

ここまでだけでも、

何歳まで三冠レースがあるのか?

BG2ってなに?

4歳世代は今どうなの?

と、調べてみたいことはたくさんあるが、もう今日の8時に出走してしまうので、今回はレースの事と、出る馬の事だけ調べてみます。

 

まずは銀河賞..BG2

おそらく、中央競馬のグレード(重賞)のことであろう

 

もしや、  Bバンバ? Gグレード 2ツー?

ってこと?

 

まあ、それは後で..

 

ばんえい4歳三冠は?

その銀河賞であるが、4歳の三冠レースは、

柏林賞

銀河賞

天馬賞

の3つを制すと、4歳三冠達成となるようだ

 

平地だと4歳以上は古馬になるので、4歳までは限定グレードがあるんでしょうね!

 

注目馬

今年の4歳1冠目である柏林賞は、

ミスタカシマ 4歳牝 ※出走なし

 

なにやら、牝馬として初めて柏林賞をとったみたいです。

 

4番人気だったが、6秒程度離して勝っている

 

ミスタカシマは、銀河賞に出走予定

であるが、柏林以来は勝っていない

 

そのレースで1番人気だった、

ジェイコマンダー 4歳牡

その後6戦するもなかなか勝ちきれていない

 

2着だったのは、

コウシュハレガシー 4歳牡

安定した成績は残しているが勝ちきれてはいない

 

共にオープンレースを制している、

キタノユウジロウ

アアモンドグンシン

あたりが注目されるんですかね

 

3連勝中の上がり馬?

ハマノダイマオー

もお忘れに!

 

ど 素人ですが、せっかくなら買いたいので、

これから予想してみます。