ばんばかばん! ばんえい競馬

ばんえい競馬に興味を持った競馬素人が書くブログです。 大目にみてください。

ばんえい競馬を突然観に行くには!

こんにちは。

いつも元気なkです。

 

早速ですが、ばんえ競馬について詳しくなりたい、あわよくば ばんえ競馬で飯を食えるくらいになりたいと思ってブログを再開することにしました。

その幾らか先には帯広市を応援して行きたいと考えております。

過去にはばんえい競馬存続危機もあったみたいですしね...

 

目次

ばんえい競馬開催日程

ばんえい競馬観るまでいくらかかる?

 

 

全くもって競馬もばんえい競馬も詳しくありませんが、とあるばんえ競馬の動画を観て、ピッキーン‼︎‼︎と衝撃を受けて以来、居ても立っても居られなくなりました。

※ピッキーンはまた今度..

 

わからないけど、とにかく観に行きたい!

と、言うわけで..

 

 

中央競馬は土日に開催。地方競馬は平日に開催している事が多い。 ばんえい競馬はと言うと..

 

 

ばんえ競馬開催日程

だいたい土曜、日曜、月曜の3日間開催が多いようです。

 

f:id:banbakaban:20190929120828j:image

 

 

おもいたったら吉日と言うことで、適当な飛行機とホテルを探してみたところ

 

 

f:id:banbakaban:20190929120904j:image

ありました!新千歳行きの格安チケット

往復24,760円  成田か..

 

しかし、帯広には空港があったような気がしたので検索をしてみると...

 

 

f:id:banbakaban:20190929120917j:image

帯広の方が高いのですね.. 

飛行機があまり飛んでいないのかな

43,780円

 

19,020円差がありますが...

新千歳空港から電車で2時間20分往復10,000円と言う事で、新千歳を選びました。

 

帯広にある適当なホテルを..

土日だと、安くても1人10,000円くらいです

 

あとは当日まで、ばんえいについて知識を付けておこうと思います。

 

 ばんえい競馬観るまでいくらかかる?


突然ばんえ競馬を東京から1泊2日で観に行く事になった場合の交通費+宿泊代=44,760円

 

あとは、食事と馬券代を頭に入れて行きましょう♪

 

3週間後の帯広に向けて、様々な情報をブログに掲載していきたいと思います。